株式会社 街なかにぎわい館様

矢板市の株式会社 街なかにぎわい館様の「ココマチ」サイトを4月1日に公開しました。
ココマチはインキュベーション(創業支援)施設と、地域みんなの憩いの場という両面を持つ施設です。矢板市商工会が開催する「創業塾」とも大きな関わりを持っていますが、矢板市にかかわらず、周辺地域の起業を目指す方々も大歓迎。
また、インキュベーションの対象は起業家はもちろん、市内既存の商店なども含まれます。
今回はオープン前のプレオープンサイト。
本格的な事業開始はここからがスタートとなります。
それと同時に本サイト制作をスタートさせます。


ココマチ

5月に第1弾がスタートし第2弾と続くのですが、このココマチのスタートには矢板市内の多くの方々が中心となり、地域活性化を目指しています。その中心にいる方々に「想い」を聞いてみました。

ココマチ

ここからがスタートですので、店舗の詳細は決まっていないところも多いのですが、決定次第ショップ・テナントのページで紹介をしていきます。
私が一番うれしいのは、串焼き居酒屋が入ること!!ですね。
棚を自由に使えて小物販売などもできるレンタルスペースなどの計画もしているそうです。

ココマチ

「ココマチを、創る人」コンテンツで現在唯一の女性。笑顔がすてき。
やはり「顔が見えるサイト」っていいですね。

ココマチ

ところで「ココマチ」の場所ですが、JR矢板駅東口、うさぎや店舗の駅側にお隣のビルです。
矢板市に住んでいる方は「あ、あそこね」と思われる場所で、現在工事が入っています。
第1弾では1階部分がオープン。第2弾では2階部分に、企画満載のスペースがオープンする予定です。
オープン予定の5月を楽しみに。
進捗はブログなどで公開される予定です。
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others