結婚塾/「婚活」結婚に向き合える大人を育み導く

結婚塾様のホームページを公開しました。
いわゆる「婚活」とは少し違った婚活。しっかりと結婚に向き合える大人を育む目的で、入塾生を「面倒見る」意気込みで受け止めてくれる塾です。

塾長の山崎様、司会・MC・アナウンサーとしてご活躍の一方で1,500組以上のカップルの結婚に、ウェディングプランナー・アドバイザー・司会として携わられたそうです。
1,500組!すごいです。その中で感じてこられたことが「人を育てる必要性」。
結婚ときちんと向き合える人、そういう「大人」を育てる必要性。

結婚塾/「婚活」結婚に向き合える大人を育み導く〜リクエスト(栃木県矢板市)

塾長がなぜ「結婚塾」を立ち上げたのかを是非サイトでお読みください。
そして同時に伝えたいのは、素晴らしい講師陣!!
俳優の桑名 湧先生が教える、「プロから学ぶ表現力とコミュニケーション」では、演技を通じて相手の気持ちを読み取るレッスンをします。
実は先日、塾長の山崎様にお声掛け頂き、桑名 湧先生とのお打合せにちょこっと参加させていただくことができました。そこで改めて「演じる」ということと「結婚(婚活)」というものが衝撃的につながったのです。

極端ではありますが例えば、強盗犯を演じる時。
強盗を犯したことのない人間が理解することなんてできないかも知れないけど、もしこんな状況だったら・・・こんな時凶悪な強盗犯はどう感じ、どういう行動をとるのだろう・・・・と思いをめぐらせる。
また被害者の立場で、強盗犯にこんな風に脅されたらどれくらい恐ろしいのだろう・・・こんな顔で、こんな怖いセリフ・・・

この相手の状況に自分を置いてみる、というレッスン。
このお話を聞いたとき、私自身も目の前にあったモヤモヤがすっきりしたような気持ちになりました。
先生も素晴らしい方で、不思議と私もいろいろな話がすらすら出てきてしまって、しかも要所要所をほめて下さる方でした。
塾長の山崎様もそう。こんなちっぽけな私の、意外なところを褒めて下さり、悩みもズバリ当ててしまう・・・
ある意味驚異的な方々。

オトコ塾・オンナ塾〜結婚塾/「婚活」結婚に向き合える大人を育み導く〜リクエスト(栃木県矢板市)

カリキュラムの中には、オトコ塾・オンナ塾という、男女別のレッスンがあります。
付けまつげの付け方、是非教えてほしい・・・。

その他、ダブルメインのフルコースを頂きながら、かっこよく食事できるマナーレッスンなども。塾生以外でもフリーで参加もOKなのも嬉しい!
私はこの、一緒に食事したいと思われるテーブルマナーのレッスンに参加できるようお願いしちゃいました♪
既婚ですが、学びたい。
そんな多彩なレッスンが豊富です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others