REQUEST〜トータルイベントプロデュース/(有)リクエスト

REQUEST〜トータルイベントプロデュース/(有)リクエスト

イベント企画・運営、司会・MC・アナウンサーから教育・セミナー・講師、そして執筆活動と事業展開されている(有)リクエスト様のホームページを先日公開しました。
先行して公開していた「結婚塾」と「ハーモニーウェディング」を運営されている会社の企業サイトです。

REQUEST〜トータルイベントプロデュース/(有)リクエスト(栃木県矢板市)

社名でもある「リクエスト」と、そのリクエストに応える、という理念が皆様に伝わるように、トップページは「喜び」「プロデュース」をイメージしました。
会社案内では、名刺などに使用されているコピー「the answer is there.」

REQUEST〜トータルイベントプロデュース/(有)リクエスト(栃木県矢板市)

代表の山崎様から「自己紹介」についての話を伺ったことがありました。
様々な肩書で「話す」お仕事をされている方ですから、アナウンサーとして、司会者として、講師としてなど様々な場で自己紹介をすることが多く、そのことを「上手ですね」と言われることもあるそうですが、それは「練習しているから」なのだそうです。自己紹介のための原稿が頭に入っていて、数十秒、数分などの長さや内容のパターンを持っているそうです。

なるほど!練習しているから上手、こんな当たり前のことが気づけない。
「自己紹介を練習しておく」
こんなこと考えもしなかったけど、これはきっと私のこれからの人生の中の大きな気づき。
いくつかパターンを持っておけば、話す相手によってすこしずつ内容を変化させてより魅力的な自己紹介ができる・・・

また得してしまいました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others