時代の変化

   HTML5、CSS3・・・iphone4、ipad、ガラパゴス・・・。
今はある意味ウェブ業界の変革の時!?
時代の波についていけていないのでは?などと不安を感じつつネットで最新情報を集めています。
現在の私の不安事項は
1.Windows7搭載PCの売れ行き
2.ipadの普及、電子書籍端末の今後
3.携帯電話のPC化
1についてはウェブ業界では多く取り上げられてきたテーマですね。IE6時代⇒IE8へというヤツです。Vistaが不評でXPが健在=IE6も健在。Windows7好評=IE8!
IE8が本格普及すればWEBも変わるでしょうね。不安でもあり、ワクワクでもあり。
2についても、不安&ワクワク。喉から手が出るだろうガラパゴス。買ってやろうと思いますが・・・ウェブサイト制作時もこのテの端末を意識していかねばなりません。
3については・・・先日携帯電話のディスプレイが真っ白になってしまい、ドコモショップにお世話になりました。そこで目にした最新携帯!!!あぁ、フォリフォリモデルというだけで浮ついている自分が悲しくなりました。なんと快適ブラウジングなギャラクシー。字は読みづらいなぁなんて言っていたら旦那が指ですーっと拡大。まるでipad!!

 そして、何より恥ずかしいのは、ディスプレイが真っ白とは「プライバシーモード」という設定でした。
電車などで他の人に画面を見られにくくするためのもので、multiボタンの長押しでON/OFF切り替え可能でした。「え?故障じゃないんですか?」って。恥ずかしいです。

時代は変化するもの。
私のように個人事業でお仕事をしていると、必ず不足してくる外部からの刺激。
ひとりよがりにならないよう、情報収集はおこたらず、外からの刺激を十分に受けてお仕事に励もう!
ということで、まずは大好きなヨドバシに情報収集に行ってこようと思います(?)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others