マリーのメガネ様

マリーのメガネ様のサイトを公開しました。
マリーのメガネ/バリアフリー型(出張・訪問)高齢者専門メガネ店
高齢者専門というのには、様々な思いと願いがこもっています。
代表の島田様のお話を聞くたび、その思いと、高齢者の方々が直面している切実な状況に目を覚ませられる思いでした。

aws

私自身もこれまで、何度かご高齢の方々と接する機会がありました。
ぼーっとしている方、どこを見ているのか分からない方などいても、「お年寄りだから」と、無意味に納得していました。
マリーのメガネのサイト制作をさせていただいて、まさに私が持っている「年だからぼーっとしていても当たり前」という感覚、これを少し違う角度から見ることができたら、どれだけ多くの方が幸せになれるのだろう・・・この思いにとても感動し勉強になった!と強く感じました。

高齢者の、脳に関連する病と視力には大きな関係があるということは、既に広く認知されているそうです。
一人の高齢者が「見えるようになる」ことで、その方自身はもちろん、介護やお世話をしていた方やご家族などの負担も軽減される・・・この「幸せ」を提供するお仕事なのですね。

この幸せを提供するため、様々な方面で活動されています。
活動内容も掲載していますので、是非ホームページでご覧ください。

aws

マリーのメガネ様の一番の特徴である、マリー号。
お電話1本で自宅・施設まで来てくれます。
メガネ屋さんまで出かける負担も無く、寝たままでも測定できます。
それに高齢者以外でも外出が難しい方、お困りの方も対応してくれますので是非相談してみてください。

お知らせ
2015年1月22日午後より、マリーのメガネ様の受付電話番号が変更になります。
新番号:028-611-3115

写真は個人的な家族写真でもお世話になっている、
ナチュラルフォトスタイル酒井さんにお願いしました。
いつも色々な方々にご協力いただいています。今回も皆様に感謝!ありがとうございます!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others