県民の森「森の集い」H27年度版

平成27年度の栃木県/県民の森「森の集い」の内容が決定しました。
1年を通して県民の森の自然に触れられるイベントが満載です。

県民の森「森の集い」H27年度版

トレッキングや自然観察など、自然を味わう系のものもあれば、ツリークライミングのような冒険系や、日曜大工などの暮らし密着もあり、見ているだけで想像が膨らんでしまいます。

年末のクリスマスリース作り、門松づくりなどはとても人気で毎年受付開始と共にいっぱいになってしまうそうです。

県民の森「森の集い」H27年度版

たかはらの森管理グループの皆様には、3年ほど前から大変お世話になり、いつも心のこもったイベントと県民の森の運営に関する思いをひしひしと感じております。

今年はさらに内容も濃く、来て下さる皆様への思いが感じられます。

そういえば以前、県民の森管理事務所を出てすぐの道端で、大きな鹿2頭と遭遇しました。
私は車に乗っていたのですが、鹿がこっちを見てる!!と思いフリーズし・・・しばらく見つめあい・・・
「来る!」と驚いた瞬間そろそろと車を出し、やりすごしました。

後から考えてみれば、道路脇の鹿に驚いて車を停める方が、鹿にとっては迷惑行為だったと反省しています。
でもあのまっすぐにこっちを見ている鹿サンの目・・・忘れられません。
鹿だけではありません。県民の森にはここにしかない自然がたくさんあります。

県民の森が矢板市にあるということを知らない方も多いみたいなのですが、矢板市長井にあるのです。
少し山を下りると、リンゴ農家さんがたくさん並んでいます。秋ごろはリンゴ狩りもいいですよ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others