井上石材店様

矢板市上太田の石材業、井上石材店様のホームページを公開しました。
私の住む家から数キロ、とても近いところにある石材屋さんです。

井上石材店/栃木県矢板市の石屋さん

井上石材店/栃木県矢板市の石屋さん


4代目で代表の井上さん、若くして石材業を経営し、矢板市の市民力かわら版でも「矢板の期待の星」として取り上げられるほどです。
トップページの「ごあいさつ」は是非読んでいただきたいのですが、
この方の生き方を伺うと、「こうなるべくしてこうなった」という言葉が浮かんでしまいます。

井上石材店/栃木県矢板市の石屋さん

15歳、つまりは中学生の時すでに「石材業を継ぐ」と決めていたのですね。
そして高校進学よりも修行を選ぶ。
きっとその時は周りの心配があったことと思いますが、修行を終えて矢板に戻ると、お父様が他界される・・・
15歳で自分の道を決めていたからこそ、しっかりと修行を終えることができ、一級石材施工技能士という資格も取得。
石材加工ができる石屋さんとして後を継ぐことができたのですね。

井上石材店/栃木県矢板市の石屋さん

「自分の職業として、石材業以外は考えられませんでした」
という言葉は、井上さんから頂いたものです。
石材業になる、後を継ぐ、この考えが小さい頃から当たり前のように頭の中にあったそうです。

今回のホームページ制作により、井上さんの建立した墓地や、先代の方の建立墓地などを拝見しました。
震災を経験しても立派な姿で立つ墓地はやはり自慢だそうです。
一緒にいろいろと撮影に回る中で、井上さんの周囲の方々に会うこともありましたが、やはりとても慕われていてかわいがられている方なのだと感じました。

私も見習って、まじめでいよう。
コツコツとできることをしていこう。
地域を、周囲の人たちを大切にしよう。

今回も協力いただいた方々に感謝!
撮影の協力、情報収集などご協力いただいた井上さんのご家族の皆様、
撮影場所を提供して下さった矢板市内の寺院のご住職様
どんなところでも、対象が何であっても真面目にいいものを撮ってくれるフォトスタジオアパートメント吉成さん

井上石材店では、地盤改良から基礎工事、建立、字彫りまで一貫して工事が可能です。
栃木県北エリアを中心に対応可能です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others