ムラカミインテリア様オーダー家具リーフレット

矢板市の家具屋さん「ムラカミインテリア」さんのオーダー家具パンフレットができました。
ムラカミインテリアさんといえば、県内・県外はじめ遠くから家具を求めて買いに来る、矢板市でも自慢の家具屋さん。

主に北海道産のナラ・カバ・クルミを使用し、まさにゼロから作り上げるオーダー家具。

ムラカミインテリア様

ムラカミインテリアさんの取扱い家具の中に、「熱い男」シリーズがあります。
ネーミングだけ聞いてみると、職人さんが「熱い男」なのだと感じますが、
実はもっと「熱い」のはムラカミインテリアのオーナーさんなのではないかな。

オーダー家具に使われる素材の産地が北海道であること、
そして職人さんも同じく北海道。
なぜ北海道なのかは、北海道には良い素材・職人が揃っていたから。
自らの足で、北海道という地を見つけてこられたのだそうです。

この独自の製造ルートの発端は、
ムラカミインテリアさんで描きおこす図面。
ひとりひとり、ひと家族ごとのために、描きおこす設計図。

それを立体化するために必要なのは、良質な素材と熱い職人なのでしょう。


いつもはウェブサイトという手に取ることのできないモノを作っていますが、
時々やらせていただく、「紙」のお仕事。
モノになって手に取れるって、うれしい。

ウェブサイトは見る画面によって色が変わったり、サイズによって見え方が違ってくるけど、紙は変わらない。
A4はA4のまま手に取れる。
こういう当たり前のことを実感できることが嬉しいと感じます。

モノづくりってやっぱりいい!
ムラカミインテリアさんは、家具というモノづくりから、きっともっともっと大きな充実感をお客様から頂いているのではないかな。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others