株式会社トーセン様(オフィシャルサイト)

株式会社トーセン様のオフィシャルサイトをリニューアル公開しました。
かなり大きなイメージチェンジをしています。
トップのイメージは、森、製材所、発電所・・・現在の事業の理念でもある「木に宿る無限の価値を、暮らしに、社会に。」

株式会社トーセン

株式会社トーセン
会社案内のページでは、50年分の年表をイラストで見ることができます。
それぞれが木製の歯車となって、これからの50年も大きく変化していくイメージがわきます。


株式会社トーセン

株式会社トーセン様のサイト構成は、オフィシャルサイトと事業サイトの構成に変化しました。
まずは既存サイト
山林活用ドットコムでは、日本の守っていくべき山林のこと山林経営のことや立木の買取などの案内もしています。
日本の山は、日本の後継者・日本の企業へ受け継がねば、と改めて感じました。
エネルフォーレ50は、製材所から半径約50kmの自立経済圏。バイオマスによる新しいエネルギーが産業と雇用を創出する地域経済の考え方。
そして、製材・資材販売部門では、国産材をより多くの方へ安定供給する仕組み、DIYのすすめなどとても身近な話題も豊富です。
トーセンには、新しい技術やこれからの林業のあり方などを求め、多くの視察・工場見学の方々が訪れます。
この視察・見学を取りまとめるのが山林舎〜視察見学オーダーサイトです。

以前の記事でも書きましたが、2010年の1回目のリニューアルをさせていただき、今回は2度目のリニューアル。
事業内容は大きく変化し、また今回も学ぶことができ、携わらせていただいたことに感謝の気持ちであふれています。

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others