環境保全クリエイト様

環境省の土壌汚染対策法 指定調査機関 株式会社環境保全クリエイト様のホームページについて
2度目のリニューアルをさせていただきました。
「基準不適合土壌への対処方法の考え方」を掲載し、土壌汚染対策が表で見て選べるよう情報の充実化を行っています。

株式会社環境保全クリエイト/土壌汚染対策法 指定調査機関(環境省)土壌汚染の調査から浄化まで(栃木県矢板市)

調査から汚染対策までの一貫施工が可能で、全て自社スタッフと調査機器で実施されることから、コストパフォーマンスも最適で、工期が明確となるメリットがあります。

今回のリニューアルで、有害物質の一覧表、汚染対策の実施方法などをじっくりと見ることができました。
例えばポリ塩化ビニル(クロロエチレン)という物質は「塩ビ」として普段の生活になじみ深いですが、第一種(特定)有害物質(揮発性有機化合物)に指定されたとのことで一覧に追加になりました。
他にも聞いたことのある物質も多く、これらは体内に取り込まれると有害なのだと驚いたり、無知であることを思い知りました。

株式会社環境保全クリエイト/土壌汚染対策法 指定調査機関(環境省)土壌汚染の調査から浄化まで(栃木県矢板市)

知らず知らずのうちに、こういった有害物質から守られていること、自然界には想像以上に様々な物質が存在することを少し学べました。また、事業を起こす責任も同時に痛感します。
 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others