パンフレットサンプルが届きました。

医療法人社団たかはら会様のパンフレットをデザインさせていただきました。
医療法人社団たかはら会パンフレット
今回は写真も一部取らせていただいたのですが、初めての経験が多くとても感動しました。
写真を撮りに伺ったのは、塩谷町の尾形医院建物の南側にあり6月にオープンした「介護老人保健施設しおや」と「グループホームおおくぼ」の2か所です。
表紙のステキな女性たちはグループホームおおくぼに入居されている方で、明るいロビーで笑いながら楽しく談笑しているところでした。「撮ってもいいですか?」とカメラを向けると、冗談を言いながらまた楽しそうにしてくれました。
お二人とは楽しくお話をさせて頂きながら写真も撮らせてもらったのですが、その時ふと「そうか、みんなで暮らすってこういうことなのね」と思いました。
気の合う同世代の友達ができるって、いくつになっても素晴らしいこと。
懐かしい話を楽しくできて、時間も忘れてしまうくらい談笑できるってステキ。
スタッフの楽しい笑い声、一緒に暮らすってこういうことだったのね、と妙に納得。
その日から「老人福祉」や「介護」について誤った理解をしていたことに気付くことが出来ました。
このお仕事をさせていただけたことに「感謝」です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others