声と笑顔の好感度印象トレーニング リ・オルグ様

リ・オルグ様のウェブサイトを制作させていただきました。

声と笑顔の好感度印象トレーニング


フォトグラファーはナチュラルフォトスタイルの酒井さん。
自然なナチュラルな笑顔を・・・と思ったらやはり酒井さんですね。

今回、これまで長きにわたり書きつづられていたブログのお引越しと整理をさせていただきました。
柳沼様のブログはこれまでの豊富な実績と成果、そしてメンタルな記録がどっさり。
そこから研修に関する記事を選び出しカテゴリに分けました。

それが以下の「研修風景」のブログです。お客様の業種ごとに研修の記録をカテゴリ分けしましたので、ホームページを訪れる方が、自分の業種に当てはめて事例を見て頂けるようになっています。

研修風景/リ・オルグ〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修


カテゴリ分けの際、業種区分を設けてみると本当に様々。
この記録は財産ですね。

インプレッショントーク®という柳沼様オリジナルの「印象研修」は、「売上」という成果をもたらす企業研修。私のこれまでの固定観念では、研修と売上増が直接結びつくなんて、驚きでした。

「売上アップ」という言葉、企業にとって本当はすごくいい言葉なのですが、営業担当者から聞くと「ノルマ」や「プレッシャー」などマイナスな関連語が浮かんできそうな、威圧的で、上司との壁をつくる言葉でもあります。
柳沼様が働きかけるのはその「マイナス」なサイクルをプラス方向に、自分自身が変わるきっかけを知識と技術面で教えてくれるものなのかな?誰でももっているプラス志向スイッチみたいなものをポンと押してくれるようなものではないかな?と想像しています。

詳しくは是非、サイトを読んでみて下さい。
特にプロフィールのページは本当に読みごたえがあると思います。
プロゴルファー、ラジオのパーソナリティ、アナウンサーなどとても華やかな経歴を持ちながら、背景にあるメンタルのアップダウンが激しく・・・。
こんなにキラキラした方でも、こんな風に挫折し落ち込んでたこともあったんだ!と励まされ、私でももしかしたらできるのかな?とプラス志向の芽が出るかも。

↓のイメージは、トップページ中段の部分です。
この文章、とても励まされました。そしてこのお写真も、女性らしくて凛として、ステキ。

声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修のインプレッショントーク/リ・オルグ


リ・オルグの柳沼様にお声かけいただき、ウェブサイト制作をご依頼いただけたことに大変感謝しております。
制作を通して、私はものすごく得をしたのではないかと感じています。
勉強になった、という言葉は適切ではないのですが、気付くこと・前を向くこと・笑う(笑顔)こと、すごくステキなことだと気付きました!

今後ともよろしくお願いいたします!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others