県民の森/栃木様

県民の森/栃木県様のウェブサイトを制作させていただきました。
宇都宮に住んでいた頃から存在は知っていましたが、矢板市内にあることまではしりませんでした!!(申し訳ございません)しかも私の自宅からは車で20分程度のところにあり、その近さにもびっくりでした。

県民の森/栃木県

制作させていただく中で、見たこともない植物や動物の写真やお話を聞きびっくりの連続でした。特に↑の写真にもでている赤い「たまごたけ」というきのこ。これがきのこなんですって!?かわいいですね!

県民の森には、野草や花もたくさんの種類が存在するそうです。
↓の季節の花と景観では季節ごとに1枚ずつ写真をご覧いただけます。これらの花々を見るために県民の森を訪れる方も多いそうです。

県民の森/栃木県

そして、栃木県民のためのイベントも開催されています。
イベントはお子様から大人まで楽しめる内容で、写真教室や日曜大工教室などもあります。
何より、私が気になっているのは、タイトル画像に使用させていただいた「ツリークライミング」。いわゆる「木登り」だそうですが、ロープを使ってどんなふうに登るのか興味あります!

県民の森/栃木県


そして最後に、県民の森でいただいた小枝鉛筆!!
かわいいんです!そしてなぜか持ちやすい・・・ネイチャークラフトで作れるそうですよ。(予約してほしいそうです)

県民の森でいただいた小枝鉛筆

削るときはナイフでね。またそれもいい感じです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others