塩谷郡市医師会様

塩谷郡市医師会様のウェブサイトをリニューアル公開しました。
塩谷郡市とは、矢板市、さくら市、塩谷町、高根沢町のエリアを指します。
この地域の医療に携わる医師たちが集まる団体なのですが、今回は少し意外なご要望をいただき、はりきって制作させていただきました。

塩谷郡市医師会/矢板市、塩谷町、さくら市、高根沢町


医師会というイメージにとらわれず、多くの方に利用してもらえるサイトに、というご要望をいただき、「このサイトを一番使ってほしいのは誰か・・・」というところからイメージしてみました。
やはり、幼い子を持つママ世代や、親、祖母祖父を持つ世代です。
私自身も息子が小さい頃は休日や夜間に、よく診察してもらえる医療機関をネットで探しました。子供はなぜか、熱を出したり体調が悪化するのは病院がやっていない時間帯なんですよね^^;

塩谷郡市医師会/矢板市、塩谷町、さくら市、高根沢町

塩谷郡市医師会様のサイトでは、矢板市、さくら市、塩谷町、高根沢町の地区ごとの医療機関一覧を確認できます。それぞれの医療機関には地図と診療時間の詳細があります。
また、休日・夜間の診療案内も掲載しています。

塩谷郡市医師会/矢板市、塩谷町、さくら市、高根沢町

こういった医療機関の情報を、是非スマートフォンでも活用して頂きたいと思い、スマホ版も制作しました。URLは同じです。
塩谷郡市医師会/矢板市、塩谷町、さくら市、高根沢町
スマホ版での主なコンテンツは
●医療機関一覧
(矢板市・さくら市・塩谷町・高根沢町)
●夜間診療
●休日診療
とし、メイン画面で大きく取り上げています。

※その他のコンテンツへのメニューはページの一番下にあります。

スマホをお持ちの塩谷地区にお住まいの方、是非チェックしておいてください。
家族がいざ、という時にきっとお役立て頂けると思います。



また、今回「素顔の医師たち」というブログコンテンツを設けました。
かかりつけ医の意外な趣味に触れ、医師がもう少し身近な存在になるかもしれません。これからの更新を楽しみにしています。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others