始動!

勉強&リフレッシュを兼ね、4日間のおやすみを頂きましたが、
本日より、お仕事を再開しております。
本当は昨日再開の予定でしたが、台風の影響で交通機関の遅れが重なり、
自宅へ戻ったのは昨日の午後となりました。

空港の朝日

台風により、私は一夜を空港ロビーで過ごすこととなりましたが、
空港より寝袋の貸し出しや、水・ビスケットの提供、そして何より警察・警備の方の一晩中の見回りのお陰で
つらい中でも安心して過ごせました。
仕方なく寝泊りすることになった人たちも、クレームを言う人もなくお互いを思いやって過ごせたと思います。
(半数ほどは日本人でした)
震災などで被災された方々は毎日こんなつらい思いをしたのかと思うと、
思わぬアクシデントも貴重な経験に変わります。

そして、素敵な朝焼けも。
空港は24時間、動いていました。

ドイツ語新聞

これは空港でもらった新聞です。
後で調べたら、DIE ZEITというドイツの週刊新聞だそうですが、
レイアウト、文字、アイキャッチが洗練されててとてもきれいです。
アートやデザインについて、日本では義務教育に取り入れられていないとよく聞きます。
「学ぼう」と思わないとアートとデザインの違いなども学べないのだそうです。
一般誌でこのクオリティ・・・フクロ文字なんて一切無い。

私も今はウェブデザイナーを名乗ってお仕事をさせて頂いていますが、元々は工業系。
工業系なんてデザイン・アートとは程遠い・・・と思っていましたが、
本当は「デザイン」に一番近いことを学んでいたのかもしれないと、最近は考えを改めています。
この「デザインとアート」の話、以前メルマガに書かせていただいてました。(バックナンバー

貴重な経験と学びの時間をありがとうございました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others