ジーブルーム8つ折りパンフレット

ジーブルームの8つ折りパンフレットができました。
シリーズ商品を丁寧に紹介し、使い方をご案内するためのパンフレットで、パタパタと折りたたんで使います。

ジーブルーム

折りたたんで使うので、半分は逆さまにデザインします。
2面ずつご紹介すると、こんな感じです。

ジーブルーム ジーブルーム ジーブルーム ジーブルーム

↑のシャンプーの写真、実は私の手作りの鳥の巣。
本当は木の枝を拾おうと思っていたのですが、撮影の数日前から雨が降ってしまい、拾いに行ってはみたものの濡れた枝で色も黒く、しっくりこなくて・・・
近くのホームセンターで農業用の麻袋を買い、手でほどき、籠に巻き付けて作ったものです。

中には赤い実、たまご、キラキラ系アクセサリーが入っています。
これは、女性を「鳥」に例えたもの。
お気に入りはそっと隠し持っていたい気持ちです。

個人的に、この泡立たないシャンプーと洗顔をとても気に入ってしまったので、そうしたのでしょうか。

シャンプーは、食品レベルで添加物を排除したい。
このお仕事をきかっけに、私の生活が結構大きく、変わりました。
口にするもの、肌につけるものから、化学成分を排除しよう。
 

手作り指輪セミオーダーとフルオーダー

手作り指輪のアトリエソエタ様、
セミオーダーとフルオーダーのパンフレットができました。

手作り指輪

手作りの指輪、結婚指輪に手作りできたら・・・それはそれは特別なものになるのではないでしょうか。
フルオーダーはまさに、形も厚みも全て自由!↑のようなクラウン・ティアラのような優雅なデザインも自分の手で思いのままに作れます。
難しそう・・・ですよね。
でもスタッフの方が丁寧に教えてくれて、練習もできるので、みなさん素敵な作品を作られているんです。
手作り指輪ドットコムの「手作り指輪デザイン集」ではみなさんの作品が見られます。

そして、↓がセミオーダー。
結婚指輪に手作りを!と考えられる方は、きっとシンプルなデザインを選ばれる方も多いのではないでしょうか。
そこで、基本形までできている原型に、彫などのデザインを加えてつくるセミオーダーが登場しました。

手作り指輪

中身もご紹介したい!のですが、詳しくは手づくり指輪ドットコムへ資料請求してみてください。
先輩カップルが制作工程や感想なども紹介してくれる内容です。

今回はセミオーダーフルオーダーの2枚のパンフレット。
写真がどうもうまく撮れないので、表紙だけ、元のイメージを掲載させていただきます。
2枚とも、微妙に違ったグラデーションです。

手作り指輪

パソコン教室「エフ・ネット」/矢板市のパソコン教室

矢板市のパソコン教室「エフ・ネット」さまのホームページを公開しました。

パソコン教室「エフ・ネット」/栃木県矢板市(パソコンを楽しく学ぼう!)

資格取得からビジネス活用まで、幅広い学びをサポートしているパソコン教室です。
とにかく楽しく学ぶ!が一番、と仰っていました。
少人数でもグループでも、目的に応じて、学ぶペースに合わせて、レッスンが可能です。

パソコン教室「エフ・ネット」/栃木県矢板市(パソコンを楽しく学ぼう!)

驚きのサービスが、当日振替OK!ということ。
そして、ずっと担当の講師が変わらないのは安心です。

そして、よくあるのが、
「パソコン教室では分かるのに、自宅のパソコンでは分からない・・・」という悩み。

趣味や日常生活にパソコンを活かしたいと考えている方の場合、これは切実な悩みですが、お持込も可能なので自分のパソコンでレッスンしてもらえるので、持ち帰ってもそのまま活かせるのが嬉しいですね。

パソコン教室「エフ・ネット」/栃木県矢板市(パソコンを楽しく学ぼう!)

湯ったり・しおやA4パンフレット

塩谷町玉生に誕生した「湯ったり・しおや」は、塩谷温泉の源泉かけ流しのお風呂と、足湯のある「サービス付高齢者向け住宅」のパンフレットが出来上がりました。

湯ったり・しおや

印刷会社から直送でしたので、私が手に取って見たのはつい最近です。
A4サイズの三つ折りなので、大きいとは思っていましたが、本当に大きい!!
広げるとこんな↓↓

湯ったり・しおや

こちらの一番の特長は「源泉かけ流しの塩谷温泉」なのですが、
家族からすると、もっと安心なのは運営しているのが医療法人社団たかはら会という、
地元塩谷町のお医者さん、尾形医院を中心とした組織が運営していることなのではないでしょうか。

尾形医院の敷地内のデイサービスやませみでは「やませみ寄席」を定期開催し、
「笑いから健康に!」と本格的な寄席が見られ、地元・施設間の交流も活発です。
寄席、私も以前拝見しましたが、落語や演芸を本業としている方々(落語家さんたちですね!)をお呼びしての寄席ですので、本当に本格的で、私は「笑い」と同時に「芸」に対して「へぇぇぇ!」と感動しました。

医療と介護の切れ目のないサービスが実現するサービス付高齢者向け住宅。

甲状腺エコー検査in塩谷・矢板のポスター兼ちらし

関東子ども健康調査支援基金による甲状腺エコー検査のお知らせポスター兼チラシができました。

甲状腺エコー検査

塩谷町・矢板市の、ボランティアで動いてくださる方々が、子どもたちの将来のために推進している検査です。
普及のために今日もがんばってくれています。

私の家族もお世話になり、少しだけ心配な結果をいただいてしまいましたが、検査を受けられるということはとても有難いと痛感しています。今後も経過を観察していくつもりです。
感謝の思いから、今回はチラシ制作のお手伝いをさせていただきました。

この本文では、福島第一原発事故の影響・・・としていますが、
様々な意見が飛び交い、議論しても結論には至らないものであろうと感じています。
原因は何であれ、小児甲状腺がんの疑いがある137名という数字は無視できるものではありません。
大人を含めたら何人になっているのか分かりませんが、増えていることは確かです。

議論の前に、検査を。
子ども達のために、偏見を捨て、実際の数字と向き合う機会になるといいな、そう思います。

今回は塩谷町が後援に入り、その他様々な団体からも協力があるそうですが、検査できる人数は100名。
まだまだ間に合いません。

まずは知っていただくことから。

野菜専科「晴々」様 産地直送の新鮮野菜を八王子へ

東京都八王子にて産直野菜を販売する野菜専科「晴々」様。
オーナー様が栃木にいらっしゃるときからお世話になっています。

「見た目は悪くても、美味しい野菜はたくさんあります。」
「野菜を切るということは極力したくない。」

ポリシーとしていただいた言葉に、野菜への愛情を感じてしまう。

野菜専科「晴々」/新鮮・安心野菜を産地直送!(東京都八王子市)

トップページには、自由に書き込んでいただけるインフォメーションエリアを設置。
スマホからでもその日のお知らせを更新していただける仕組みです。

野菜専科「晴々」/新鮮・安心野菜を産地直送!(東京都八王子市)

「晴々」で販売する野菜は、オーナー様自ら出向き、栽培方法から確認した農家さんが作った野菜。
こだわりを感じます。

野菜専科「晴々」/新鮮・安心野菜を産地直送!(東京都八王子市)

お休みをいただきます。2015.10.10〜10.13の4日間

勝手ながら10月10日から13日の4日間、毎年恒例となる研修に出かけるため不在となります。
お急ぎの方は携帯までご連絡いただけますようお願いいたします。

Softbank
080-4662-6233

Docomo
090-9015-6363

メールは14日以降の返信になる予定です。

やま吉塩原本店様

背脂たっぷりの「じとじと」というネーミングですが、
意外にさっぱりいただけるじとじとラーメン。ホームページを新規公開しました。

やま吉塩原本店/那須の定番「じとじとラーメン」

やま吉塩原本店/那須の定番「じとじとラーメン」

素材は国産にこだわり、きくらげも国産だそうです。
麺はワインセラーで熟成させることで、安定したコシとモチモチ感をだしているのだそうです。

やま吉塩原本店/那須の定番「じとじとラーメン」

スープは毎朝早朝からその日の分だけを仕込み、スープを売り切ると同時に終了。
ラーメンとミニステーキ丼のセットが人気なのだそうです。

ここは那須の入り口、関谷交差点の南にあるラーメン屋さん。
ガーデン席があって、ペット同伴可能だそうです!!
ペットと一緒に庭でラーメン。

ワンちゃんと一緒だとどうしてもドッグカフェか車でお留守番になってしまいがちですが
庭でのびのび食べられるなんて、これからの季節の那須の旅に、ワンちゃん連れにはありがたい場所ですね。

株式会社ミライズ様/障がい者就労継続支援A型事務所

ミライズ様ホームページを公開しました。
ホームページと一緒にロゴマークも提案させていただきました。
看板にもなっているとのことで、嬉しい!です。

株式会社ミライズ/障がい者就労継続支援A型事務所(栃木県那須塩原市)

株式会社ミライズ様

ミライズ様の事業概要での
「障がい者が自立を目指し、必要とされる働き方へ。」
という言葉。
障がい者に限らず「必要とされる働き方」という言葉は、働く全ての人にとって同じ望み。
ご家族もきっと、頼れる会社!と感じると思います。
ミライズという社名にも未来を感じます。

今回はページ内リンクも多いのですが、ページ内リンクのメニューはスマホ・PCで使い勝手が違います。
PC版の一番右に表示しているのはスマホ版でメインメニューとなる、PC版での補助メニュー。
ブレイクポイントが2つある、レスポンシブです。

株式会社ミライズ様
ロゴマークは、全て直線で書きました。
フォントをベースにせず、同じ太さの直線です。

地に足をつけてしっかり立つ、そして笑顔に。

 

カレーナコスメティック様オフィシャルサイト

化学成分の無い基礎化粧品「ジーブルーム」を販売する
カレーナコスメティック様のオフィシャルサイトができました。
オンラインショップも同時公開で、ジーブルームがより身近になりました。

カレーナコスメティック様

私もお世話になっているこの「ジーブルーム」
今までは電話で購入していましたが、オンラインショップならいつでも注文出来てやっぱり便利です。

カレーナコスメティック様

何度見ても、このブルーのボトルと赤の背景に「何か」を刺激される気がするのは不思議です。

ジーブルームは年齢化粧品ですが、
化学成分が入っていない特徴から、敏感な肌にも使用できます。

きっと今まで、女性が肌に付けていたものには「化学成分」が入っていたと思われます。
その化学成分とは、防腐剤であったり使用感を良くする(トロっとした感じにするとか)ものなど、一見肌に良いイメージがあるものも多いのですが(洗顔の泡(気泡剤)もその一つ)このシリーズには入っていません。

まるで水のようなローション。
以前までドロっとしたローションを使っていた私が、はじめてジーブルームのローションを手にしたときは「なにこれ??」でした。トロッとした使い心地が美容成分を感じさせる・・・その先入観からの驚きだったんです。
クリームも同じくさらさら、洗顔やシャンプーは泡立ちません^^

使ってみる驚き、きっとあると思います。
今ならサンプルを無料でプレゼントしています。

 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others